elonaで冒険EXその26 ~強くなった仲間たち

elonaで冒険
赤錆
赤錆

どうも、赤錆です……久々ですなぁ。

ルスト
ルスト

あ、赤錆そのアイコンずるいー。私も描いてよー。

セイーザ
セイーザ

良いですね、そのアイコン。私も欲しいです。あ、皆様大変お久し振りです、黄金の騎士のセイーザですよ。

ライナ
ライナ

にっしっし♪ みんなおっひさ~! 狂信のライナだよ!

シャール
シャール

本当に久しぶりだね……。てっきりもう更新はされないのかと。氷河のシャール、よろしくね。

カエデ
カエデ

はぁはぁ……ライナちゃんシャールちゃん久々で……うぅ、鼻血が出そうです……。はふぅ♡

レヴィン
レヴィン

ちょ、カエデさんしっかりー! えぇと、ええっと、輸血輸血!! あ、私はレヴィンです! めるめるちゃん手伝って―!

めるめる
めるめる

はーいてつだう~♪ めるめる~♪

アル=アジフ
アル=アジフ

……何か最近めるめるのおっきいのが活躍してる気がするわ。私も通常サイズで乗り込もうかしら? あ、アルよ。久しぶりね。

セツナ
セツナ

なー。うちのおっきいミレン様も楽しそうにカードゲームやってるしなー。私も行っていい?

ミレン
ミレン

来ても良いですけど、赤錆さんがイラスト描いてくれるかどうかですねー。ね、タツタちゃん?

タツタ
タツタ

……別に妾、カードゲームがしたくてあっちにいる訳ではないんじゃがな。全く……。

赤錆
赤錆

はい、みんな久々……なんか一部別空間でつるんでるのいるけどさ。それより、今回は久々の冒険なんだからしっかりいくよー。

ルスト
ルスト

そーそー。長いこと……もう1年以上? まぁ忙しかったり赤錆が別の趣味に走ってたりしたからねぇ。

赤錆
赤錆

そこはマジで赦して……。さ、さてそれじゃいってみようー。

ルスト
ルスト

さて、取り合えずこれね。

セイーザ
セイーザ

ハーブがたくさんですね。孤独ネフィアで集めましたか?

シャール
シャール

ボクたちずっと留守番してたからね……。育成のためかい?

赤錆
赤錆

まぁそういうことだねぇ。これでステータス伸ばして育成か。でも肝心の速度は上げられないけどどうする感じ?

カエデ
カエデ

そこはルストさんはほら、お料理上手ですから。こちらをー。

めるめる
めるめる

ルストおねーちゃんおまんじゅうつくれるの!

アル=アジフ
アル=アジフ

料理100ってすごいじゃない。相当訓練したのね?

ルスト
ルスト

いやぁ流石に80ぐらい。足りない分は包丁二刀流で補ってるよ。

タツタ
タツタ

それでも届くのなら十分じゃろ。して、それで妾も強くなれるかの。早く全盛期の力を取り戻さねば……。

ミレン
ミレン

全盛期はむりでしょー……私の全盛期なんて生命力いくつ盛ればって話ですよ。まぁまぁそこそこ戦えるようになれば御の字じゃないですか。

ライナ
ライナ

私なんかは元が弱すぎるからすっごい嬉しいよ~♪ さぁさぁ食べよう食べよう!!

レヴィン
レヴィン

ライナは体が弱かったから……。あ、それで食べた結果がこちらですよー。前衛から紹介しますね。お母さんから。

セイーザ
セイーザ

さてまずは私ですね。主に筋力耐久が伸びました。これで皆さんをバッチリ守りますよ。

ルスト
ルスト

いつも頼りにしてるよー。ステータスの伸び的に、信仰ボーナスも関係してそうだね。

シャール
シャール

いやはや、本当にセイーザさんには守られてばっかりで。僕ももっと強くならないと。

カエデ
カエデ

……そう、ですね。私も、強くならないと。

タツタ
タツタ

……? まぁ、チームの柱を名乗るならこのぐらいは無くてはな。それと、武器の方も更新したんじゃろ?

セイーザ
セイーザ

そうですよ、こちらになります。

セイーザ
セイーザ

こちらの大鎌ですね。高強化値に加えて、何と言っても器用+22が優秀です。パーティの盾としては、攻撃当てないと話にならないですので。

めるめる
めるめる

ないとめあはつどうしますし、私ももっとげんえいのこーせんつかったほうがいいですー?

アル=アジフ
アル=アジフ

めるめるは普通に魔法使ってりゃ良いのよ。私の方がその辺の魔法を使った方が良いかしらね? 魔法書もらえれば使うわよ。

ルスト
ルスト

ういうい、考えとこうかね。まぁそこはそんなに期待してないから、セイーザはいつも通り重量武器での大火力と盾、期待してるね。

セイーザ
セイーザ

お任せ下さい、我が主。ところで赤錆さん、折角武器が昔のように大鎌になりましたし……ほらその。

赤錆
赤錆

ういよー。新しいイラスト描くよ描くよー。ごめんちょっと待ってね、来週中に頑張ってみるから。

セイーザ
セイーザ

ふふ、ありがとうございます。それでは次、タツタ様どうぞ。

タツタ
タツタ

フン、全盛期にはまだまだじゃがな。取り合えず前線を張るのはやれると思うぞ。武器がまだしょっぱい自分のAFじゃからまだまだじゃがの。

セツナ
セツナ

これは強いなぁ。流石脳筋なタツタ神! いつか必ず仕留める……。

タツタ
タツタ

……全く、血の気が多い。

ミレン
ミレン

どうどう、落ち着けセツナ。あんたじゃ本当に殺しかねないからー。ちゃんと躾したんですけどねぇ。

シャール
シャール

あはは、物騒だね……。まぁ取り合えず、最前線はお任せするよ。僕はもうちょっと強くなってからいきますか。

ライナ
ライナ

にっしし~♪ そうだねそうだね! じゃあ次は私? 私―? 久々のステータス公開だぁ!!

ライナ
ライナ

どやぁ……♪

アル=アジフ
アル=アジフ

いや、なによこの魅力特化。そして信仰Pの高さ。

赤錆
赤錆

狂信の神の名を体現してるねぇ。これでスキル色々使えるけど弱いっていうね。

ルスト
ルスト

どうもうちの娘がご迷惑をおかけしております。

シャール
シャール

僕の母がご迷惑を……。ま、まぁそんなに弱いわけじゃないから許してほしい……。

ライナ
ライナ

ん~♪ 流石は我が娘やさしい!! 素敵!! 大好き!!! ちゅーしちゃおうね~♪ んー……

レヴィン
レヴィン

止めなさい我が妹よー。いやその、ね? ライナちゃんキスしちゃったらこの回が打ち切りになっちゃうから……そのその。

カエデ
カエデ

……。

シャール
シャール

ふぅ、助かったよレヴィンさん。さて次は僕だね、ある程度は強くなったから見て欲しいな。

シャール
シャール

魔法戦士らしく中途半端というか……。でも、武器の倍率をみて欲しいな。火力だけならみんなに負けないつもりだよ。

セイーザ
セイーザ

私が70倍程度に対して、シャールちゃんは100倍超えてますからね。現状武器火力なら一番強いですかね。

タツタ
タツタ

(……重量補正が妾と黄金のにはクリティカル時にかかるから、実際の火力は大幅に違うというのをここで言うのは野暮じゃろうな。)

ミレン
ミレン

そんなことよりシャールちゃんひんやりして気持ちいいんですよねぇ。ほらほら、こっちに来て来て。おこたのなかで私の抱き枕になってくださいな。

シャール
シャール

や、やめ……ひゃん!? スク水の中に手をいれるなぁ……!?

赤錆
赤錆

詳しく。

レヴィン
レヴィン

破廉恥はだめー! つ、次いきますよ次!!

レヴィン
レヴィン

後ろでにゃんにゃんしてるのがいる気がしますが気にしないでください。私も基本は筋力耐久を上げて戦えるようにしてますよ。

ルスト
ルスト

数少ない二刀流+遠距離打撃で助かってるよー。魔法系はマナが無いからほぼダメだけど、そこは他メンバーが補うから大丈夫だね。

めるめる
めるめる

うん! まほーはまかせて! えいしょーしちゃうよ!

アル=アジフ
アル=アジフ

ふふん♪ 私も秘密兵器を入手したからね、期待しちゃっていいわよ。

カエデ
カエデ

そ、そうですね。お任せください……。

ミレン
ミレン

(……カエデさんは何をふさぎ込んでいるんですかね?)

タツタ
タツタ

(……まぁ、あとでフォローしておくかの。全く、天龍の尻拭いを妾がすることになるとは)

セツナ
セツナ

それじゃ次は私だな! 他の脳筋な前衛達と違って、きちんと捌いて戦えるようにしているぞ!

セイーザ
セイーザ

圧倒的な器用と感覚ですね、それでいて筋力もしっかり確保……忍者らしいステータスです。

ルスト
ルスト

これはうちのセンちゃんが出てきそう。ブロント語喋ってたから。

赤錆
赤錆

汚いなさすが忍者きたない。まぁこれで連撃して切り込んでくれるから頼りになるよね。ちょっと打たれ弱いけど。

ミレン
ミレン

まぁそこはメイン盾に頑張ってもらいますからねぇ。それで、次は私? か弱いのみせたくなーい。

セツナ
セツナ

うわ、白々しいぞミレン様。はい情報屋さん、データだーしてー。

ミレン
ミレン

いやまじで、恥ずかしいステータスを……。速度がみんな追いついてきてるんで、雑魚も良い所なんですよねぇ。

レヴィン
レヴィン

またまた……倍率は上位ですし、普通に強いじゃないですか。

ライナ
ライナ

だよね~! しかもマイナス回復の葬送の手が使えるし! キャー完全耐性貫通すごーい!!

セツナ
セツナ

今の信仰じゃ気休め程度のダメージしか出せないけどね!! ミレン様本気出すのはきっと数千年先だからね。

ミレン
ミレン

そうですねぇ。そんなもんです。ま、私なんて良いんで次行きましょう。カエデさんどうぞどうぞ。

カエデ
カエデ

え、は、はい! このように弓と、回復魔法を重点で使えるように鍛えていただきました……ど、どうでしょう?

ルスト
ルスト

いや~、本当役に立ってるよ。ジュアの癒しで回復してくれるし、鼓舞で弱い子も耐えられるようにしてくれるからね。

シャール
シャール

たまに僕も強い相手に巻き込まれて即死しかけることがあるからね……契約は本当にありがたい。

カエデ
カエデ

あ、あはは、お褒めに与り光栄です……そうですね、鼓舞もジュアの癒しも強いですからね……。

めるめる
めるめる

つよいまほーですね! えっへん♪

タツタ
タツタ

(……なるほどの)

ルスト
ルスト

…………ふむ。

シャール
シャール

(何か神妙な雰囲気……僕には分からないけど、多分何か嫌な予感がするよ。どうしよう、お母さん?)

ライナ
ライナ

(はにゃ? 大丈夫大丈夫、きっとみんな何とかしてくれるよ!)

次はめるめる様? めるめる様かもーん!

めるめる
めるめる

はーい!!!

めるめる
めるめる

じゃじゃん! めるめるだよ! まほーがつよくなったよ~! 

ルスト
ルスト

魔法威力武器を育てた甲斐があったなぁ。単純な範囲火力ではトップクラスになってくれたね。

セイーザ
セイーザ

私と比べると魔力は圧倒的ですね。その分耐久面は貧弱ですから守ってあげないとです。

タツタ
タツタ

じゃな。魔法職はこれじゃから世話が焼ける……全くのぅ。

めるめる
めるめる

えへー、おせわかけますぅ♪

アル=アジフ
アル=アジフ

めるめる甘え方も完璧ね。それじゃ私ももっとみんなに甘えちゃおうかしら。はい、こんなのよ。

セツナ
セツナ

おや意外と武器も使えそうな感じだねぇ。それで見て欲しいものってなんだい?

アル=アジフ
アル=アジフ

ふふん、驚くと良いわ! この、血まみれの鎌を!!

赤錆
赤錆

うおあ、邪悪な武器じゃん! ついに手を出したかー。前回はレイラが使ってたよね。

ルスト
ルスト

そそ。邪武器で魔法威力つけてみたよ。普通の魔法威力だと6倍程度で収まるけど、こっちは血吸い気にしなければ10倍以上平然といくね。

アル=アジフ
アル=アジフ

ふっふーん、私は11倍よ! いずれはもっと倍率上げてもらうわね! これで回復も攻撃も任せなさい! それに呪いなんて素敵じゃない! えっへへ~♪

レヴィン
レヴィン

アルちゃんは魔法は覚えてないですから、魔法書持たせる必要はありますね。何を使いましょう? ジュアの癒しと、あと攻撃系?

アル=アジフ
アル=アジフ

いちおー、私螺旋の神様のヘリクさんの後釜目指してますし~。やっぱりジュアの癒し+魔力の嵐+混沌の瞳ね。シンプルだけど。

ルスト
ルスト

おっけーまかせろー。魔法書用意しておくね。私はマジで普段はだらけるから回復攻撃みんなに頼んじゃうよ~。

カエデ
カエデ

……。

赤錆
赤錆

さて久々でマジで申し訳ないけど、今回はステータス確認だけなんです。ごめんね。

ルスト
ルスト

まぁまぁ、更新してくれるだけまだ良いんじゃないかな。今後も期待してるよー。

セイーザ
セイーザ

私の新イラストも期待ですね。というかいっそ他の皆さんも更新されてはいかがです?

シャール
シャール

そうだね、赤錆さんの画風も少し変わってきてるし、僕のイラストも新しいのが見てみたいかな。

ライナ
ライナ

私なんか何年前の絵でしょうこれ! 赤錆さんはりーはりー!!

レヴィン
レヴィン

あはは、でも無理しないでね。

めるめる
めるめる

わたしも! おっきいわたしはしんいらすとだけど、ちっちゃいのもほしーなー。

アル=アジフ
アル=アジフ

まぁいずれ描いてくれるでしょ。気長に待ちましょ。私は取り合えず邪武器で満足だわ♪

タツタ
タツタ

色々あるが、まぁぼちぼち行こうかの。さっさと強くなって神をもブチ殺さねばな。

セツナ
セツナ

同意同意。まずはイルヴァ7柱狙いたいねー。オパ―トス様とかオパ―トス様とか。

ミレン
ミレン

元従属してた神を殺そうとは本当不届きですねぇセツナは。まぁそんなあり方があなたですし仕方ないですね。

ルスト
ルスト

もー、平和に行こうねほんとう。それじゃ今回はこの辺でー。みんなまたねー。

一同『またねー!!!』

 

 

 

 

 

カエデ
カエデ

…………はぁ。

タツタ
タツタ

何をため息をついておる、龍の巫女。

カエデ
カエデ

わぁ!? た、逆鱗のタツタ様……あはは、何でもないですよ。えぇ、大丈夫ですよ。というかそのお姿になれたんですね……?

タツタ
タツタ

フン、ルストの下僕としての姿じゃからな。あ奴の監視下に無い範囲では、の。それで、貴様が塞ぎこんでおったら苛々するのでな、話は聞いてやる。

カエデ
カエデ

…………私、役立たずだなぁって。

タツタ
タツタ

…………ほう?

カエデ
カエデ

剣も弱いですし、弓も大したことないですし、魔法もめるめるちゃんやアルちゃんに劣りますし、取柄と言えば鼓舞だけ……私、このパーティにいる意味あるのかなって。

タツタ
タツタ

(普通に実力としては相当じゃが、周りがほぼ全員神格じゃからなぁ。劣等感を持つのも無理はない……が、ふむ。一喝入れてみるかの?)

ミレン
ミレン

なーに楽しそうなお話してるんですか? 私も混ぜて欲しいんですけどー。

カエデ
カエデ

わぁ!? み、ミレン様……!?

タツタ
タツタ

全く、神格筆頭がきおった。まぁ、こ奴がうじうじしてるのが面倒くさいという話じゃ。

ミレン
ミレン

まぁ大体聞いてましたよ。神の地獄耳を舐めてはいけません。それで強くなりたいんですよね? まずはその武器を変えてみては?

タツタ
タツタ

あぁ、★《龍の御剣》か。確かに追加打撃と属性追加以外はしょぼいしの。確かにまずここを改善すれば良いかもしれんが

カエデ
カエデ

――ッ! この剣は天龍様より賜った大切なものです! これだけは……これだけは……!!

ミレン
ミレン

……それは一種の呪いではありませんか?

カエデ
カエデ

……え?

ミレン
ミレン

大切なものだからと言って使い続けるのは、正しいことでしょうかね? 私だって大切なものだからといっていつまでも使いはしません。もちろん大切にするのは当然ですが。

カエデ
カエデ

……では、私はどうすれば? 

ミレン
ミレン

さぁ? それは知りません。ご自分で考えて下さい。貴女は私の信者でも無いですから導く道理もありませんし。

タツタ
タツタ

ま、妾も残念ながら天龍ではないからの。じゃが、貴様は天龍以外に仕えておる者がおるじゃろ。考えてみよ。

カエデ
カエデ

他に仕えている人……え? ルストさんですか? でもルストさんに言っても……。

タツタ
タツタ

なんじゃ知らんのか。あいつは終焉神、顕現神、それになにより―

ルスト
ルスト

呼んだー?

カエデ
カエデ

わぁ!? ルストさん!?

タツタ
タツタ

なんじゃ直接来おったわ。というか妾小さくなっておらなんだが、良いのか?

ルスト
ルスト

神は地獄耳だからね~。さてはて、それで強くなりたい? 手っ取り早く? 良いよ良いよ~。

カエデ
カエデ

は……? いや、そんな軽く言われましても。だって、神格の皆様についていくのは厳しいですし……。

ルスト
ルスト

血反吐吐けば可能、と言ったらどうする?

ミレン
ミレン

言い方が物騒ですねぇ。ま、その通りだと思いますが。

タツタ
タツタ

こういうのを本来は普通の定命に勧めるのは良くないのじゃがな、まぁ貴様は天龍の僕じゃし問題あるまい。良いか、こ奴はな。

ルスト
ルスト

お望みは、こちらかな? どうも、《破滅のルスト》と申します。

カエデ
カエデ

――――破滅。

ルスト
ルスト

私は厳格なのは嫌いだから緩くいくよ。カエデちゃんが強くなりたいなら、私は自分の権能を使って武器を授けよう。ただし、死ぬ覚悟で持つこと。破滅の神の言うことは、現実になるよ。どうだい? 破滅の道を歩むかい?

ミレン
ミレン

(いやはや完全に邪教の悪魔ですねぇ。これで一応善神寄りですから笑えますね)

タツタ
タツタ

(妾はこんな邪神に下僕にされたからの、もはや何も言うまい……)

カエデ
カエデ

私……私は……。

ルスト
ルスト

強制はしないし、もちろん私だって破滅を積極的に勧めはしないよ。でもね、強くなれることは保証しよう。その結果の先に何が待ってるかまでは保証しかねるけどね。

ミレン
ミレン

欠陥ツアーも良い所じゃないですかそれ。最低の邪教ですね。

ルスト
ルスト

何とでも言いなー。こちとら別に信者は求めてないんでね。直属の眷属が居れば実際十分。

カエデ
カエデ

――ルストさん。いえ、破滅の神、ルスト様。どうか私に力を。この身がどうなろうと、貴女に従属いたします。

タツタ
タツタ

……くふふ、それでこそ定命。その貪欲さは、神々には得られぬモノじゃ。それでは、妾は失礼する。

ミレン
ミレン

野暮なので私も失礼しますね。では——良い生を。

ルスト
ルスト

良いね、良いよその解答。それじゃ――龍の巫女改め、破滅の巫女よ。キミには望み通り、破滅を授けよう。さぁ……

???
カエデ

あ……ああ……あああああぁぁぁああああぁあぁああ!?  アアアアアアアァァァアアアアア!? —―――ゴフッ

ルスト
ルスト

…………。

レイラ
レイラ

あら、懐かしい感じがすると思ったら。ルスト、久しぶりね。

ルスト
ルスト

あ、レイラおひさー。まぁ、こんな感じでねぇ。

レイラ
レイラ

で、そこの子。行けそうなの? 既に虫の息っぽいけど。

ルスト
ルスト

んー、どうだろう。多分大丈夫だと思う。ただレイラほど意思が強くないし、アルちゃんみたいに呪いとの親和性高いわけじゃないから……最悪人格変わっちゃうかもねぇ。

レイラ
レイラ

本当に破滅させてどうすんのよって。はぁ、全く……馬鹿ばっかりなんだから。

ルスト
ルスト

あはー、それレイラが言っちゃう? 一番速度狂いの馬鹿だったのに。まぁ……多分大丈夫。乗り越えてくれるよ。多分。なんせ私の仲間で、家族で、眷属だからね……。

ルスト
ルスト

覚醒までしてくれると、私は信じてるよ—―カエデ。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました