2021年、あけましておめでとうございます

その他

どうも、赤錆ですー。

さてはて、遅くなってしまいましたが……。

あけましておめでとございます!!

いやぁ、新年はアレだ……遊戯王やってて……。スイマセン。

それで今日は年始休み最後の日なので、まったりブログでも書こうかなと思った次第です。
去年を振り返りながら記事書いていこうと思います。

さて……去年もまぁ色々ありました。

まず研究所での仕事がうまくいかず、ストレスでボロボロに。まぁそんな中でも自宅で研究設備を作って、研究頑張ってましたね。葉緑素定量カメラと、超音速ジェットによるフリーズドライです。
これに関しては現在停止中になっています。まぁ……お金が無くて。お金が無いと研究はできないんですよねー。

会社の方は転勤があり、また神奈川へ戻ってきましたね。転居でまぁお金がぶっ飛ぶぶっ飛ぶ……。結局ローンが増えてしまってかなーりヤバいです。あと残業増えまくって給与も増えましたが、コロナの影響で給与賞与減ったのと、トラブル対応で心身壊し気味でちょいやばいですかねぇ……。

そんな中投資として暗号資産やつみたてNISAを始めましたが、実はつい最近撤退しまして。まぁローン返す方が先だなと……個人年金も一旦辞めようか考え中でもあります。

リアル事情はさておき。
遊戯王を久々に再開しました! 10年振りぐらいの復帰ですね~。

復帰した切っ掛けは主に2つありまして。1つはやはり霊使いストラクでした。
元々火霊使いヒータちゃんのデッキを組んでいたのもあって。霊使い強化ときたらやはり久々にやりたい!! となってました。でも友人もほぼいない状況でデュエルできるのか? と不安でしたが、そこはやはり神奈川。カードショップなんていろんな所にあるわけで、ショップの交流会なんかに行けばいくらでも遊戯王できましたね~。
着物を着てる決闘者居ればそれは私ですので、お気軽に声をかけてくだされば~。

他に始めた理由としましては、強欲で謙虚なイベントに色紙を出していらっしゃったセリさんとあまみやさんのイラストに惚れ込んでしまったというのもありまして。


じゃん! 正直一人でこれだけ購入させていただいて色々申し訳ない気持ちもありますが、欲しかったんです……! みんな可愛すぎるのですよー。これで遊戯王熱が戻ってきた感じですね。
特にラドリーちゃん熱が入ってきてます。ラドリーちゃん可愛い、とてもかわいいー!!

あとTwitter上でとある方にDiscordサーバーに誘っていただき、週末には遊戯王楽しめるようになりました~。いやはや非常にありがたい限りです……!
お陰様でデッキも増えてきて、現在持っているのは……
シャドール、ランク5マギストス、インフェルメイド、メルフィーシンクロ、スプリガンズ、六花、レッドアイズ、ワルキューレネフティス、サブテラー、壊獣ライナ
ぐらいですね。ラヴァル連続シンクロは解体しました。今追加でクローラーとティンダングルを作ろうかなと思ってます。リバーステーマ好きなんだよなぁ。

いずれデッキ紹介記事も書きたいところですねぇ。

イラストの方はー……アレですね。ストレスとPCの不調と遊戯王やってたのであんまりできてないです。elonaも同様に。まぁ、最近PC買い換えたのでサクサク動きますし、elonaも再開している感じですね。記事も書きたい、絵も鈍足ですが描いていきたいところです。


枚数は少なかったですが、イラストとしてはクオリティ高目な絵も描けたかなぁと思います。この辺は自分でもお気に入りです~。

最後に人間関係ですがー……まぁ今年は平和でした。決闘者(デュエリスト)との繋がりができて非常にありがたい。
彼女は欲しいですが、お金も無いしうーんといった感じ。独り身だと自由に時間もお金も使えますしね。好きな人はいますがー……まぁ遠い存在です。諦めて20台最後も独身貴族で行こうと思いますよ……。

そんな感じ。あとは今年の目標でも立てましょうか。

①ローンを減らす
とにもかくにもこれです。去年も引っ越しやらなんやらで全然減ってないですからね……。頑張って減らしていきたいと思います。問題は……残業規制やら会社業績の影響でかなり収入減りそうなんですよね。うぐぐぐ。まぁ仕事頑張って行くしかないですね。

②イラストを描く&elonaで冒険更新
去年はさぼりすぎました。もう少し頑張りたいところです。
せめて月1で……うん。頑張りたいです。少なくとも残業は明らかに減るはずなので余裕はできるはず。

③遊戯王で遊び倒す
これはもうやりたい所。ショップでの交流会だったり、強欲で謙虚なイベントだったり、リモートデュエルだったり、遊び倒したい! ただコロナでの緊急事態宣言がまーたあるっぽいので弱りました……リモートメインで頑張りましょうかね。

④彼女が欲しい
彼女……彼女なぁ。お金が無いのでまぁ無理でしょうが、一応目標としておきましょう。一応。

そんな感じでいきましょう! 今回は新年絵無くて申し訳ない……まぁ頑張っていきますよー。

今年もよろしくお願いします!!

ではでは!!

コメント

  1. ヨット部 より:

    elona関係を調べてたら、たまたまペット紹介の記事を見つけました。一キャラを1000時間以上プレイしている人は始めて見ました。まだ僕は10lvなので先が長いですw
    Elona関係で飛んできたけれど、普通にブログ面白いです。ちょくちょく見にくると思います。
    僕は理系に進むことに決めた高1なので、将来の選択肢のひとつとしても参考にさせてもらいます。

    • 赤錆 より:

      > ヨット部様
      コメントありがとうございます! 愛着がありまして、現在は移行したのですが同名キャラで再び冒険の旅に出ているところです。レベル10とは初々しい……是非とも折れずに楽しんでいただければ嬉しいです。
      elona以外の記事に目を向けて下さる方は少ないので嬉しいですね……! たまーに学術的な話も出しますので、理系でしたら多少なりでも参考になるよう頑張りたいです。これからもよろしくお願いいたします~。

タイトルとURLをコピーしました