予餞会からの飲み会(水)

大学関連 その他

どうも、赤錆です。

ちょっと最近色んなことに意欲が無い&FGO始めたってので更新してませんでした。いやFGOは土曜日から始めたんですが。あと引越し準備やらなんやら。まだ会社から社宅の住所が送られてきてなくて困ってます。

先週金曜に予餞会がありました。まぁいわゆる卒業修了お疲れ様パーティ。

まぁ楽しかったです。博士の先輩とも喋ったし構造化学の同期はまさかのチャイナドレスで可愛かったし。ご飯も美味しかった。

それ位かな。本命はこの後。

この日は何と汚いKとEさん、更にはマッツォまで福岡に集まっているという事で。

ただ飲み会は私が予餞会なんで合流無理かなーと思ってたんですよ。

そしたらマッツォが仕事で遅くなって開始がずれて、それで私も途中から参加できるようになった。

んで飲み会。食べ放題で飲み物別料金だったんですが。

何故か全員お冷を頼みまくる。

何故だろうか。まぁそんなに酒飲まない人間達だったんで必然だったのかもしれない(私・汚いK・Eさんは普通、マッツォはあまり飲めない)。

頼みまくっていたら、しばらくしてお冷から氷が消失。まさか頼みすぎて氷の供給が追い付かない?

と思ってたらまた氷が復活。

そしてその後も頼み続けてたら、最後にはピッチャーが置かれるようになりましたとさ。しかもそのピッチャーでおかわりまでもらいましたからねぇ・・・。

水飲んでただけなのになぜか全員大爆笑でした。

その後マッツォと別れて我が家へ。夜にはドSも合流して主にソシャゲ談義してました。TRPGはなんだ、飲み会でテンション使い果たしてたのでやらなかったです。

そんなこんながありましたとさ。

あと話し合いの末、リプレイ書くのにあった方が便利という事でTRPGのルルブやらは私が引き取ることに。引っ越しの荷物が増えるがまぁ良いだろうと。今後は福岡に集まるというのもなかなか厳しいだろうしオンラインセッションも視野に入れたい所です。

まぁそんな感じ。

来週には自宅を引き払うので早く色々準備せねばなりませんねぇ。荷物は宅急便で送ろうと思います。引っ越し業者に頼むと費用が馬鹿にならないので・・・。10万とか無理、宅急便で5箱1万ぐらいで送る予定です。

ではまたー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました