ダブルクロスリプレイ-孤独の少女- その1

TRPGリプレイPart1リンク ダブルクロス3rd TRPG

はい、ダブルクロスリプレイになります。先週私がGMとしてセッションを行ったものです。
本当ならPLはPC1が電車マニア、PC2が汚いK、PC3が寺生まれのRになる予定だったのですが、電車マニアがあまり乗り気ではなかったためPC1が削除されました。
その代わりに私のPCである木見護君がお助けキャラとして使用されています。

 

PL紹介

PL1:欠番

PL2:汚いK
ダブルクロスにおいては、持ち前のデータベースを駆使してかなり便利で強力なキャラを作る。また、前回セッションのGMでもある。今回は南条理(なんじょうまこと)でプレイ。情報収集とクライマックスの畳みかけに期待される。

PL3:寺生まれのR
ダブルクロスのプレイヤー側としての参加は初めて。ソードワールドではかなりへっぽこキャラが多かったが今回は如何に? 山田玲仁(やまだれいじ)を使用。ダイス数が爆発的に増えるので、達成値がどこまで伸びるか見物である。

GM:赤錆
私だ。中学生以来のGMで緊張半分と楽しみ半分でやりました。ギミック構築と予想外の展開、あとはバカに全力を注ぐ。バカキャラってやってて楽しいよね。

赤錆(以下GM):じゃあセッションをはじめまーす。ハンドアウト紹介していくよ。まずは南条理さん。シナリオロイスは、バカ。
汚いK(以下南条):バカ!? “一斉掃射(フルファイア)”?
GM:そう、バカ。
南条:シナリオロイスあいつ?
GM:あいつ。あいつがやらかすからね、頑張ってね。
南条:シナリオロイスバカ?
GM:バカでも良いし雨宮創でも良いし“一斉掃射”でも良いよ。
南条:バカで良いよ。推奨感情は? ポジティブネガティブはこっちで決めて良いの?
GM:イエス。表はネガティブ推奨。
南条:はいはい、感情何がいいかなー。隔意かな? 猜疑心? 不信感、不信感だな危険な臭いを感じる(GM爆笑)。ポジティブは有為かな。
GM:じゃあハンドアウトね。

キミは優秀なUGNエージェントだ。現在支部の人間はバカンスに行っている人が多く、キミが支部長代理を務めている。ある日UGN本部から頻発している事故の調査を行えと連絡がきた。しかし、二週間も前から起きている事件を見逃すだろうか? 加えて“一斉掃射”のバカがどこから情報を掴んだのか暴走気味に走り出した。胃が痛くなりながらもキミは調査を開始した。

南条:くそっ、あいつら俺を置いていきやがって! 事故は見逃す筈はない、そこまで無能じゃないぞ俺は。そしてあのバカ……ちょっと待って、マジで胃が痛い(笑)。このオープニング胃が痛すぎる。
GM:まぁ、仕方ないよね。
南条:ただでさえ嫌だったから今まで冠(黒刃冠の事。キャラ紹介参照)に仕事押し付けてたのに、やつまでバカンスに行きやがって……。
GM:残念だね。じゃあ次山田玲仁さん。
寺生まれのR(以下山田):はいはい。
GM:君のシナリオロイスは常葉茜(ときわあかね)。
山田:常葉茜? 誰だそれ。
GM:すぐわかるよ。じゃあハンドアウトね。

キミは何らかの形でUGNに協力しているオーヴァードだ。キミは占いの常連客だった常葉茜の事故がレネゲイド絡みの事件ではないかと疑っている。そして調査を行っていた。そこに現れた一体のジャーム、それを見て疑いは確信へと変わる。更なる情報を求めてキミはUGN支部の扉を叩くことになる。

山田:なるほど。常葉茜への感情はどうなる?
GM:感情はね、自由にして良いよ。占いの常連客って考えてね。当然、わざわざ事件を捜査するんだから良い感情を持ってる筈だけど。
山田:金づる……いや何でもないです。
南条:感情ポジティブ:金づる(笑)。
山田:まぁそれはジョークとして。んー。
GM:ちなみに少女だからな。
南条:中学生とか小学生?
GM:高校もぎりぎり? まぁそこら辺は好みで良いよ。
山田:じゃあ慈愛かな。
GM:それでは、オープニング始めるぞー。

その2に続く。

コメント

タイトルとURLをコピーしました