elonaで信仰その24 ~《最高神の龍神》

elona elonaで信仰
《最高神の龍神》 (製作:かがみ様)
信仰の恩恵  ★★★★★★ 非常に強力。ジュアの癒しは便利だが消費が激しい。
捧げ物の集めやすさ ★★★★★ 集めやすいものが多い。
祝福飯 ★★★★★★★ かなり強力かつ複数の能力が上がる。
下僕 ★★★★★★★ 龍神の子。混沌三神すら圧倒。
宝物 ★★★★★★ 恒例の願い効果。
アーティファクト ★★★★★★ イルヴァ7柱を詰め込んだ、非常に強力な物。
降臨 ★★★★★★ 降臨としては強め。会話有り。
全体バランス ★☆☆☆☆ バランスは考えられてないので注意。
不具合 無し

対応 oomSE専用
その他 今回の紹介はver1.0です(現在はver1.2が公開)

赤錆「どうも、赤錆です」
ライナ「ひっさしぶりー! ライナだよ!」
ミュウナ「ミュウナだよー」
メリリース「魔道具のメリリースです。お久し振りです」
赤錆「いやはや・・・一ヶ月ぶりくらいか?」
ライナ「赤錆しゃん!!」
ミュウナ「むすー」
メリリース「もう忘れてるのかと思いましたよ・・・」
赤錆「いや、忙しくて・・・主にカスゴリストEX」
ライナ「まぁ仕方ないのかなー? さてさて、私もう信仰不足で死にそう!」
ミュウナ「早速ー」

1
赤錆「というわけで、《最高神の龍神》様です」
ライナ「龍神さま! がおー!」
ミュウナ「がおー」
メリリース「えぇと・・・古い感じです?」
赤錆「気がついたか・・・信仰したのが一ヶ月前くらいだからねぇ。今はver1.2だから、構造がそこそこ違います。ま、今回はあくまで紹介と言うことで」
ライナ「細かいことはわかんなーい! にしし」
ミュウナ「ボーナスはー、器用、感覚、治癒、瞑想、鍵開け、魔力の限界、魔道具
メリリース「魔道具がありますよ! これは良い神様ですね」
赤錆「ガバガバ判定。特殊能力の永劫輪廻も強いねー。ジュアの癒しだから」
ライナ「範囲回復! えへへ、これはつよーい! じゃあ早速信仰しようね☆」

2
最高神の龍神『ほう、入信者か。次元を超えても信仰されるとはな』
ライナ「次元を超えた!」
ミュウナ「次元融合ー」
メリリース「次元を超えた先の魔道具には興味がありますね」
赤錆「確かこの神様、東方がモチーフだったから・・・八卦炉とか?」

ライナ「さぁさぁ! 久々に捧げ物集めるぞー!」
メリリース「えっと・・・あ、かなり色々捧げられるんですね?」
ミュウナ銃器にー、野菜鉱石ー」
赤錆「相当楽そうだなぁ。というか今は軽い祭壇あるんだし、ヨウィンで野菜捧げていけば良さそうだね」
ライナ「経済的にも良いよね! そうしよっか!」

sasage
ライナ「というわけでー、農家の皆様ごめんね!」
ミュウナ「むぐむぐ」
メリリース「ミュウちゃんが果物と山菜だけ綺麗に食べてますね」
赤錆「野菜捧げられる神だと、祭壇持ってたらヨウィン無双だよなぁ」

geboku1
最高神の龍神『お前は良い信者だ。そんなお前に力を授けよう』
ライナ「わーい! 力を授けられる!」
ミュウナ「むきむきぱわー」
メリリース「む、ムキムキは嫌ですね・・・」

geboku2
最高神の龍神『これを授けよう。きっと力になるはずだ』
ライナ「うみみゃ?」
ミュウナ「うみゃー」

geboku3
メリリース「あ、隣に来てますね。可愛らしいです」
赤錆「本当だ可愛らしい」

geboku4
龍子「私、頑張ったら強いんですよ? なんたって龍神の娘ですから! よろしくお願いします!」
赤錆「おー、よろしくー」
ライナ「私も半龍神の娘だから強いのだぁ! にしし、よろしくね!」
ミュウナ「もぐー?」
メリリース「ミュウちゃんが既に食べる準備を・・・よ、よろしくお願いしますね」
龍子「はい、頑張りますよ!」

< img src=”https://www.akasabilab.com/wp-content/uploads/imgs/0/c/0c67fb98-s.png” width=”480″ height=”301″ border=”0″ alt=”geboku6″ hspace=”5″ class=”pict”>
龍子「永遠の巫女さんは、異変解決のスペシャリストなんです! 何事にも縛られないんですよ」
ライナ「ほう・・・つまりイルヴァ的ムーヴだね!」
ミュウナ「何でももぐもぐ?」
メリリース「あらゆるものを魔道具の素材に?」
赤錆「イルヴァ基準で何事にも縛られないとか言うとヤバいからね」
龍子「あぅ、何か怖いですね・・・」

geboku7
赤錆「さてそんな訳で姫神龍子ちゃんなのですがー」
ライナ「がー!?」
ミュウナ「がー」
メリリース「これは・・・え?」
龍子「えへへ、強いんですよー」
赤錆「あぁいや、うん。これ実は耐性も完全ですしスキルも豊富なので、普通にレシマス45層のボスも倒せます
ライナ「がー!? がー!!!??」
ミュウナ「もぐもぐするっ」
メリリース「あぁっ、止めなさいミュウちゃん~」

geboku8
ライナ「がー!!」
赤錆「言語能力が」
ミュウナ「がー」
メリリース「えっと、何か危なそうなお城ですが・・・」
龍子「危険度666階? 何々?」
赤錆「実際は60とかそんなもんです。いやでも、普通に行けそう」

geboku9
ライナ「あずにゃん! あずにゃん!」
ミュウナ「出会って速攻ー」
龍子「何か怖いです!? 倒しますー!!」
メリリース「わわわ、あの魔力尋常じゃ無いですよ!? 倒せるのでしょうか・・・」
赤錆「え、多分余裕じゃ無い? ライナが巻き込まれて死ななければ」
ライナ「私は逃げるぜ! にっしし、龍子ちゃん任せたー!」
龍子「はーい!」

geboku10
龍子「やった!」
ライナ「すごーい!」
メリリース「な、何だかかなりたくさんのスキルを使ってましたよ龍子ちゃん!?」
赤錆「あ、スキル構成は《双極の女神》の下僕の暴食の血ちゃんと同じです」
ライナ「ふぇ?」
ミュウナスキル25個使えるー。《狂神ライナ》様の下僕の成り損ないと似てるー」
龍子「どうですか、龍神の力を垣間見たでしょう?」
ライナ「すごいすごーい!」
赤錆「まぁ、バランスはへったくれも無くなるので注意しましょうねー」


houmotsu1

ライナ「宝物ゲット!」
ミュウナ「どらごーん」
メリリース「こ、これはまたすごい魔道具ですね!」
赤錆「何か多少予想つきました」

houmotsu2
ライナ「掴もうぜ!」
ミュウナ★ドラゴンボール!」
赤錆「7つ集めるどころではなく、一日一回だとぉ!?」
メリリース「娘の旅の安全のために、願いを!? 過保護ですね・・・」
龍子「お父さん心配性だから・・・」
ライナ「そしてそしてー・・・にしし、分かったぜ! あとでねあとでねー!」
ミュウナ「先にアーティファクトをもらっちゃうー」

AF1
最高神の龍神『ここまで信じてくれる者は向こうでもそう居なかった。感謝する』
ライナ「にしし、感謝されちゃった♪」
ミュウナ「お野菜いっぱい感謝ー」
赤錆「窃盗品でも良い辺りのイルヴァ倫理観だからなぁ・・・」
メリリース「まぁ・・・残骸でも窃盗品でも普通に使うのがこちら流ですしね」

AF2
ライナ「剣だ!」
ミュウナ「剣ー」
メリリース「これも素晴らしい魔道具の予感です・・・」

AF3
AF4
AF5
★《龍神秘爪》 (2d25+17)(33)
種別:長剣 素材:竜鱗 重量:1.5s
治癒の雨発動 [+*****]
沈黙の霧発動 [+*****]
加速発動 [*****]
英雄発動 [
+*****]
ホーリーヴェイル発動 [+*****]
ルルウィの憑依発動 [*****]
元素の傷跡発動 [+*****]
冷気耐性 [**]
火炎耐性 [**]
透明視
浮遊

ライナ「え、強い!? 強いー!?」
メリリース「イルヴァ7柱の力の再現・・・って、すさまじいことになってますね」
ミュウナ「そして過去がー。そんなに悲しいー?」
ライナ「イルヴァでは・・・命が軽いっ!」
赤錆「いや、らーなんとかさんはちゃんと死んだし。うん」
メリリース「ちゃんと死んだとか言うパワーワードが・・・」
ミュウナ「わふー。私持つ? 持つ?」
赤錆「えーと、今一番古い近接武器は・・・ロキア様の?」
メリリース「え!? ま、魔道具ブーストが・・・」
ライナ「ありゃー。まぁ仕方なし! これはミュウちゃんに持たせて無双して貰おうね~」
ミュウナ「おー」

ライナ「さぁさぁ、お願いしちゃうよ!」
ミュウナ「ドラゴンボール~」
赤錆「さぁ、どんな願いも聞くだけ聞いてやろう」
メリリース「か、叶えてくれないパターンです?」
ライナ「にっししし♪ 行くよ!「幻想の神」!!」

kourin1
最高神の龍神『…ただ、応えよう』

kourin2
龍子「お父さん!」
ライナ「竜だー!」
ミュウナ「どらごーん」
メリリース「大きいですね」
ロキア「不思議な色だねー」
赤錆「龍は地域によって違う扱いだけど、和の国では神性が高いから。こちらも高位の神だろうなぁ」

kourin3
最高神の龍神「……何用だ」
ライナ「にっしし、勝負だぁ!」
ミュウナ「やめーい」
メリリース「学習して下さいよ、ライナちゃん・・・」
赤錆「うむ。まぁテキストは実際に確認して頂ければー。ネタバレ防止でー」

赤錆「そんな訳で、《最高神の龍神》でしたー。いやぁ、久々で勝手が」
ライナ「んー、ぎこちない? いやそんなことないぜ! 行ける行ける!」
ミュウナ「むふー」
メリリース「まぁ、なるべく更新は続けないとですね」
赤錆「反省。さて、次のを決めておこう。えっとー、292番!」
ミュウナ「また高いー。えっと、《詠唱のメルティア》様」
ライナ「めるぅ!」
メリリース「あ、知り合いですね」
赤錆「めるぅ!! てか私のカスゴじゃないか」
ライナ「にっしし、楽しみだね! それじゃー、今回はこれで!!」
一同「信仰してね!!」

DLはDiscordのElonaサーバーでどうぞ。

今日の出来損ないちゃん
ミュウナ「もぐもぐー」
ライナ「もぐもぐっ!」
メリリース「もぐもぐです」

mogu1
龍子「え、ミュウちゃん怖い! 怖いです!?」
ミュウナ「がおー」
ライナ「龍子ちゃん・・・イルヴァの常識なんだよこれ・・・ごめんね」
メリリース「断じてそんなことは無いですからね!?」

mogu2
mogu3
スキル獲得:投資 鍵開け
ステータス増加:感覚+10 魔力+10 魅力+10

ミュウナ「げふー。鍵開けれるし株が・・・蕪ぅ、もぐー」
ライナ「投資できそうにないミュウちゃん!」
赤錆「流石にステータスぶっ飛んでたから増えるねぇ」
メリリース「いつの間にかすごいステータスですね」
ライナ「ほら、肉まんじゅうも!」
ミュウナ「もぐー」

mogu4
mogu5
スキル増加:治癒+7 瞑想+4 鍵開け+1 魔道具+4
ステータス増加:耐久+1 器用+15 感覚+4 意思+2 魔力+3

ミュウナ「おいしいー」
メリリース「わわっ、私もかなり増えましたね」
赤錆「だいぶ効果大きいねぇ。器用が増えたのはミュウちゃんには嬉しいかな」
ライナ「だねだね! このまま突っ走っちゃおう!」

本日のメリリース様
mel1
赤錆「確か、忘れられたモノが行き着く場所だったようなー」
ライナ「おー。面白そうな神様居そうな気がする!」
ミュウナ「んむー。もぐもぐしがいがー」

mel2
赤錆「龍子ちゃん食べちゃったけどね」
ライ
「神の下僕だからどこかでリスポーンすると信じる!」

mel3
赤錆「止めなさい、願いの宝玉に干渉はあぶないー」
ライナ「*ぼふん*」
ミュウナ「失敗が目に見えるようー」

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました