タツコレ! その3

タツコレ!

Tatsuta4_icon
「くふふ、龍神のタツタじゃ!」

Tatsuta5_icon
「天龍のタツタじゃよ。妾達にも竜田揚げを紹介する機会がきたのじゃて」

Tatsuta4_icon
「ふん、本来ならば真っ先に妾がやるべきだと言うのにのぅ。ま、あの竜田揚げの妾に花を持たせてやったのじゃよ」
Tatsuta5_icon
「あ奴から竜田揚げを取ったら何も残らんからの……。何はともあれ、お主紹介なぞできるのかの?」
Tatsuta4_icon
「くふふ……龍神、龍王を舐めるでない。民衆への演説は基本じゃての」

Tatsuta5_icon
「ふむ、それなら任せるかのぅ。それじゃ、行ってみるかの、くふふ♪」

IMG_1066
名称:竜田チキン
日時:2018/5/12
購入または食べた場所:ピザーラ 寒川平塚北店(神奈川県平塚市)

Tatsuta4_icon
「なんじゃ、いきなりジャンクな奴ではないか。高貴な妾達にこんな……うまー」

Tatsuta5_icon
「即落ちではないか……しかし、これは竜田とは若干違うような気もするのぅ。名称負けしておるのじゃ」
Tatsuta4_icon
「フン、定義が曖昧じゃから仕方あるまい。しかしピザ屋のサイドメニューとやらも充実しておるのじゃな」
Tatsuta5_icon
「そうじゃのぅ。ピザ、とやらもいずれ食べてみたいものじゃて」

紫蘇チーズ巻き
名称:シソチーズ巻き竜田
日時:2018/5/28
購入または食べた場所:マックスバリュ 山形駅西口店(山形県山形市)

Tatsuta4_icon
「また貧相ではないか……もっと妾に良い竜田揚げを寄越すのじゃ! もぐもぐ」

Tatsuta5_icon
「それでしっかり食べておれば世話は無いのぅ。シソとチーズは合うから良いがの」

Tatsuta4_icon
「くっふふふ、この組み合わせは堪らんのじゃ! クリムエールをもてい!」

Tatsuta5_icon
「酒が進むのは間違いなかろうて。どれ、妾も酌に付き合うとするかの」

IMG_1543
名称:サンマの竜田揚げ餡かけ丼
日時:2018/10/16
購入または食べた場所:会社食堂

Tatsuta5_icon
「ほれ、龍神様お望みの定食じゃぞ?」

Tatsuta4_icon
「赤錆の会社のってぇ、どーにも安っぽいのじゃ。しかし、秋刀魚か。これは悪くない」

Tatsuta5_icon
「季節限定のものらしいの。餡かけがいい塩梅じゃて」

Tatsuta4_icon
「くふふ、この秋の風味……良い、良いのじゃ! もっと寄越すのじゃ!!」

Tatsuta5_icon
「よすのじゃー、一柱で一杯だけじゃからな!」

IMG_1885
名称:鶏の竜田揚げ定食
日時:2019/1/28
購入または食べた場所:会社食堂

Tatsuta4_icon
「また会社食堂じゃな。シンプルなものじゃが……あまり見ぬ姿じゃな?」

Tatsuta5_icon
「安物の合成肉じゃないのかの?」

Tatsuta4_icon
「そういうのもあるのかの! 遺伝子合成で作った鶏を使っておるのか……13手鶏とかカッコいいの! くっふふふ♪」
Tatsuta5_icon
「そ、そうじゃな……そういうのではないのじゃが。まぁ、良くも悪くも普通ってところじゃ」

IMG_2029
名称:自慢の竜田弁当
日時:2019/4/13
購入または食べた場所:ロピア 茅ヶ崎店(神奈川県茅ケ崎市)

Tatsuta4_icon
「スーパーとやらの弁当じゃなこれは。安いらしいが、これはどうなのじゃ?」

Tatsuta5_icon
「日持ちせぬからのぅ。夜になるほど安いのじゃ。味もまぁまぁいけるのじゃて」

Tatsuta4_icon
「揚げたてではなくて多少へなっておるが、まぁそれも良いのじゃ。うまうまじゃー」

Tatsuta5_icon
「何だかんだ言いつつ、安物好きじゃなお主は……」

Tatsuta4_icon
「こんなもんかの? いやー、食った食った♪」

Tatsuta5_icon
「くふふ、満足できたのならよかろうて」

Tatsuta4_icon
「次は是非高級な竜田揚げを食べたいものじゃな! 赤錆はよ!!」

Tatsuta5_icon
「そうしたいのなら、赤錆に竜田揚げ代を支援せねばならんのぅ……」

Tatsuta4_icon
「くふふ、期待するとしようぞ! それでは、また会おう定命!」

Tatsuta5_icon
「くっふっふ、またの♪ いずれまた、会えるじゃろうて」

コメント

タイトルとURLをコピーしました