いやいや……

仕事関連 大学関連

どうも、赤錆です……。

いやぁ、うん。なんだろうね。

仕事の話なんだけどね。上司が無茶を言うんですよ。

上司「現在の確立したプロセスだと時間がかかるから、もっと時短できる方法探してよ」

いや、うん。私は突っ込みたい。

数十年確立してるプロセスなんだよ! それが合理的だからずっと変わってないんだよ!!

とは言えず、教授さん(職場に大学教授がいる!)と一緒に方法を探す探す……いや無理だよ、うん。

他には、

上司「例の特殊ノズル、自作して実験できないの? 早くやってよ!」

と、いうことで私材料入手してきましたが……え、いやうん。上手くいかんだろこれ。
ぶっちゃけやる意味があんまり分からないし……てか過去に実験失敗してるデータが出てきたんだが??

あと極め付けに、

上司「研究部門はお金は自分で手に入れないと予算無いぞ! 科研費とかそういうのにどんどん突っ込んで集めろ!!」

あの……私その手の書類書いたことない……です。
それとその手のプロジェクト、やっぱ先行で論文出してたりなんだりが評価に関わってくるとこ多いんで、会社の開発でお金もらうのはかなり厳しい……よなぁ。

あうー、どうしたものかー。とりあえず教授さんから過去の書類をいただいたので、それを元に書類書く練習するつもりです。あと……共同研究先の教授にも連絡してデータとかもらいたいところだなぁ。

そんな感じ。正直かなりやばそうです。

でも、いつか乗り越えないといかんだろうし、頑張るか……自宅で作ってる実験機について、練習がてら書いてみるのもいいかもしれん。

うぅ、ではー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました