ダブルクロスリプレイ-せめて人である夢を- その1

TRPGリプレイPart1リンク ダブルクロス3rd

ども、赤錆です。お待たせしましたリプレイです。
これでダブルクロスリプレイも4作目ですね。個人的にこのリプレイはお気に入りです。ただ、書いている途中で音声データが消失し、ロイス取得関連とバックトラックのデータが失われてしまいました。その辺りはぼかしてますのでご了承下さい。

では、通例通りPLの紹介から。

PL1:赤錆
私です。怪しい人物とバカのロールプレイに全力を注ぐ・・・が、今回は少し趣向を変えてみる模様。キャラデータは相変わらずぶっ飛んでいるが。
PCは雨宮沙希を使用。“一斉掃射”のお姉ちゃんです。

PL2:寺生まれのR
キャラがぶれまくる男。GMスキルは高いのにプレイヤーだと何だか微妙になる人。そして斜め上なロールプレイは必見。
PCはいつも通り山田玲仁を使用。寺の住職が頑張ります。

PL3:汚いK
よく練られたキャラと秀逸なロールプレイに定評がある。南条さんとか良いキャラしてると僕は思う。
PCは周防克也でプレイ。滲み出る衝動:加虐と雨宮沙希への煽りに注目して頂きたい。

PL4:電車マニア
ダブルクロス経験はこれで2回目。少しは慣れてきた様子です。
PCは以前と同じ吉塚博。成長して重圧のバステを使えるようになってますがどう影響するか・・・?

GM:Eさん
TRPG熟練者。今回はかなり重い、シリアスなシナリオを用意してくれました。まぁ、シリアスになるかどうかはPL次第なんですがね・・・w

 

PC紹介っす。

PC1:雨宮沙希(PL:赤錆)
コードネーム:“マスターギガント”
シンドローム:モルフェウス/ハヌマーン
Dロイス:“実験体”
戦闘スタイル:超攻撃力の白兵型
雨宮創の姉で、マスターエージェント。父親がジャーム化し、それを倒そうと復讐の炎を燃やしている。
【肉体】15からのトツカの一撃は脅威。《マシラのごとく》や《死神の疾風》など火力増強も豊富。そしてクライマックスでは・・・それはお楽しみに。

PC2:山田玲仁(PL:寺生まれのR)
コードネーム:“ホワイトウルフ”
シンドローム:ブラックドッグ/キュマイラ
Dロイス:“守護天使”
戦闘スタイル:ダイス数特化の白兵型
寺の住職で、占い師。《完全獣化》で機械のオオカミに変貌する。ダイス数は圧倒的だが攻撃力固定値が低いので安定性には欠けるかも。
今回シナリオではオープニングに覚醒の演出があります。

PC3:周防克也(PL:汚いK)
コードネーム:“ゼピロス”
シンドローム:ハヌマーン/ノイマン
Dロイス:“指導者”
戦闘スタイル:支援特化
新たに本部から派遣されてきたUGNの副支部長。ドSで衝動:加虐が滲み出る男。
シーンへの支援を可能にする《鬼謀の策士》に、《援護の風》・《ウィンドブレス》・《援護射撃》・《エンジェルボイス》等、とにかくダイスを増やす。また、《波紋の方陣》での防御も可能。

PC4:吉塚博(PL:電車マニア)
コードネーム:“撃墜王(ロードオブスナイパー)”
シンドローム:モルフェウス/エグザイル
Dロイス:“錬金術師”
戦闘スタイル:達成値固定値特化の射撃型
普段は普通に大学生をしているUGNイリーガル。お金にがめつい。
《魔弾の悪魔》《パーフェクトコントロール》《オリジナルツール》に加え〈射撃〉12レベルと達成値固定値が有り得ないほど上がる。また、《踊る髪》《うごめく弾丸》のようなバステ付加も得意。

 

お次にハンドアウト。

PC1:雨宮沙希
シナリオロイス:“神医(オフィウクス)” P:懐旧/N:憎悪

あの日、父は思いついたかのように人間をやめた。母を血河に、妹を傀儡と化したあの男。奴がもたらした異形の力。キミはそれを振るい、ジャームを狩る戦士となった。
そして、ついに奴の痕跡の情報を手に入れた。この機会を逃す手はない。

PC2:山田玲仁
シナリオロイス:金の少女 P:慕情/N:疑惑

君は死んだ。路地で出会った金髪の女の子をちょっとした正義感で助けようと、走り出したその時、怪物が現れた。それが暴れて壊れた電柱。キミは潰されて死んだはずだった。
だが、「せめて人の夢を」天使の歌声に導かれて目が覚めた。目の前にはあの少女。キミはオーヴァードへと覚醒していたのだ。

PC3:周防克也
シナリオロイス:霧谷雄吾 感情:任意

UGN副支部長を務めるキミは、最近とある事件の対処に追われていた。オーヴァードを狙った連続殺人。キミの部下を含めたFH、UGN双方のメンバーが殺されているのだ。敵の目的は全くの不明。一般人も巻き添えをくらい犠牲者が出ている。早急な解決を日本支部長からも要請されている。

PC4:吉塚博
シナリオロイス:“白鯨(モービー・ディック)” 感情:任意 

霧谷雄吾からバカンスに誘われた結果、キミはとあるレネゲイドビーイングのジャームを追っていた。“白鯨”と呼ばれるそれは配下のジャームを引き連れて回遊しているらしい。斥候として派遣されたキミはしかし、手がかりを掴めずにいた。

最後に、トレーラーです。

オフィウクスと呼ばれた男がいた。
全てに恵まれた彼は、しかし、ふと思いついたかのようにある日突然人間をやめた。
そして、数年後。オーヴァードを狙った連続殺人。その現場には異形と化した彼と、その傀儡となった妹がいた。
夢魔が天蓋に満ち、狂詩の響く夜に復讐劇の幕は上がる。

ダブルクロス3rd Edition “せめて人である夢を”

ダブルクロス――それは裏切りを意味する言葉

始まります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました