ダブルクロスリプレイ-鮮血の彼方- その1

TRPGリプレイPart1リンク ダブルクロス3rd

どうも、赤錆です。お待たせしましたダブルクロスリプレイになります。
ただ、今回リプレイでは注意点が二つほど。

一つ目
※多数のNPCが登場します。

今までのリプレイでPCキャラ、あるいはNPCとして登場したキャラクターがNPCとしてかなり出てきます。なので先にうちの卓のUGN支部+αを見ておくことをおすすめします。少々ネタバレが含まれますのでご注意下さい。

二つ目
※ギャグが殆どありません。

今までのような、読んでて笑える内容を期待している方には残念ですが、ほぼギャグ無しです。私のRPが超真面目なのと、寺生まれのRやT田先生の不在が原因です。その点はご了承下さい。

では、いつも通りPL紹介から入ります。

PL1:赤錆
私です。バカと怪しい人物のRPに全力を注ぐ・・・普段ならそうなのですが、今回はかなり真面目です。真面目すぎて「誰だこいつ」と思われるかもしれない。雨宮沙希でプレイ。

PL2:電車マニア
TRPG初心者。もうかなり慣れてきた模様。基本的に突っ込み役です。今回はボケ役が存在しないので影が薄くなってしまいました。いつも通り吉塚博でプレイします。

PL3:欠席
本来は寺生まれのRが来る予定でしたが、こちらの伝達ミスで来れなくなってしまった。彼がいればもっとギャグ路線に走れたかもしれない。

GM:汚いK
きっちりと組まれたシナリオを臨機応変に組み替えながらクライマックスまで持ち込む良GM。情報収集は出来なくても力業でなんとかしてくれます。プレイヤー陣に癖がありすぎるのがいけないんだよね。

続いてPC紹介をば。

PC1:雨宮沙希(PL:赤錆)
コードネーム:マスターギガント
ワークス/カヴァー:FHエージェント/FHエージェント
シンドローム:モルフェウス/ハヌマーン
Dロイス:実験体
戦闘スタイル:超高火力〈白兵〉型
雨宮姉弟の姉の方。マスターエージェントであり、トツカを《物質合成》で融合した巨大な剣で敵を叩き斬る。【肉体】15からのトツカの一撃は凄まじく、単体火力なら随一。
かなり苦労人であり、他の面々に振り回されることが多い。特にUGNの面子相手には妹のサヤカが保護されているという立場上強く出れない。
父親に復讐するという自分の“欲望(ネガイ)”が果たされたために現在は少々自堕落な生活を送っており、専らセルリーダーの羽渓悠次の元で手伝いをしていることが多いようだ。

PC2:吉塚博(PL:電車マニア)
コードネーム:撃墜王(ロードオブスナイパー)
ワークス/カヴァー:大学生/大学生
シンドローム:モルフェウス/エグザイル
Dロイス:錬金術師
戦闘スタイル:技能固定値特化の〈射撃〉型
UGNイリーガルとして活動している大学生。お金にがめついが、逆に言えば金を積まれればどんな危険な任務にも赴く。
《魔弾の悪魔》《パーフェクトコントロール》《オリジナルツール》と達成値を上昇させるエフェクトが多く、非常に安定した命中率を誇る。その反面侵蝕率効率が悪く、毎回ジャーム化の危機にさらされているが。
今回も相変わらず巻き込まれる形で事件に関わっていくことになります。

PC3:欠番
本来山田玲二が入る予定でした。今回は欠番となります。

 

次にハンドアウトを。

PC1 推奨キャラ:雨宮沙希 シナリオロイス:“マスターマインド”天船巴 感情:任意
自らの欲望をかなえたキミはただ怠惰に日々を過ごしていた。そんな時、上司である“マスターマインド”天船巴から連絡が入る。こうしてキミの退屈な日常は終わりを迎えた。

PC2 推奨ワークス:UGN関連 シナリオロイス:羽渓悠次 感情:任意
キミがいつも通り日常を過ごしていると、携帯電話に連絡が入る。相手はFHセルリーダーの羽渓悠次を名乗り、キミ達に警告を与えた。今この街にFHの実験施設から逃げ出した実験体が向かっているらしい。こうしてキミはまた非日常に巻き込まれていく。

PC3 推奨:特に無し シナリオロイス:カナタ 感情:任意
キミがいつも通り街中をさまよっていると、ワーディングの気配がした。興味を引かれたキミはその気配の方へと向かっていく。するとそこには激しい戦闘の痕と共に、傷ついた少女が一人倒れていた。彼女は自分の名を「カナタ」と名乗り、意識を失ってしまった。

最後にトレイラーです。

 以前貸しを作っていたFHのセルから連絡が入る。強大な力を持った実験体がこの街に向かっているらしい。そして同時に発見された大規模な戦闘跡。幾つもの思惑が絡み合い、再び非日常の舞台の幕が上がる。

ダブルクロスThe 3rd Edition シナリオ“鮮血の彼方”

――ダブルクロス、それは裏切りを表す言葉。

始まります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました