Eさんの再来

ダブルクロス3rd グランクレスト

ども、赤錆ですー。ちと更新止まってましたね疲れてたもので。

連休中にEさんが遊びにきてましたので、TRPGをみんなでやりました! メンバーはEさん、汚いK、T田先生、電車マニア、そして僕です。

まずは汚いKのシナリオでダブルクロス。僕は新しく作ったキャラで参加。バロール/ウロボロスの火力支援&行動値妨害型です。Eさんも新規キャラで、ハヌマーン/ブラム=ストーカーの白兵レネビ。あとの二人はいつも通りの支部長&吉塚でした。

まぁこれもいずれリプレイに書きおこすんで詳しくは書きませんが、基本的に情報収集のレベルの高いシナリオでした。どの情報も目標値が20以上のものがあり、なかなか苦労させられました。ただその情報を殆ど僕とEさんでかっさらっていってましたが。

戦闘は珍しく多め。特にミドルは火力の出にくい支部長と吉塚メインだったもので手を焼いた印象がありますね。

クライマックスはかの“スターダストロイス”がメタられまして、いつものような一網打尽とはいきませんでした。なかなかきつかったです。侵蝕率的な意味でも。ただバックトラックで爆笑させられましたがそれはリプレイでのお楽しみに。

そしてこのシナリオ、なんと二部構成になってまして。侵蝕率を初期に戻し、成長を挟んでから再度シナリオがスタートしましたね。次はFS判定とクライマックス戦闘のみでしたが、こちらも相当苦戦しました。あれです、《レネゲイドキラー》が強すぎた。いや、でも凄く楽しかったです。

全員全力でRPしてたのも良かったと思いました。

グランクレストはEさんがGMで、私が君主でルーラー、汚いKがシャドウ、T田先生が地球人でプレイしました。電車マニアはエレメンタラーで参加予定でしたが、時間が無くて不参加です。

で、要点だけまとめますと
・君主が情報収集している間に地球人が独断先行
・シャドウが一人でドラゴンと渡り合う
・二人がばらける所為でロードの支援が双方に届けられず。
・超チキンハートな地球人
・敵とあらばつっぱしる部下達
・挙げ句の果てに君主を「兄貴」呼ばわり
・お前らは山賊か、世紀末か
・回復手段一切無しでぎりぎりの勝利

・・・いやぁ、酷かったわ。何とか勝てたけどね、うん。

そんなこんなで、非常に面白かったです。またやりたいなあ、Eさんもまたこいよー。

うし、機械のメンテ中なので戻りますわ。ではー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました