久々のTRPG

ダブルクロス3rd クトゥルフの呼び声

ども、赤錆です!

昨日は久々にTRPGやりました! 参加者は僕と汚いK、寺生まれのR、それとT田先生です。

最初は寺生まれのRがKPでクトゥルフ。時間移動がテーマのシナリオでした。僕は猫を殺してしまった私立探偵、T田先生は怪しげな博士の研究助手をするギリシャ人彫刻家。汚いKはその博士の友人のエンジニアでした。

詳しくはいずれリプレイ書いてからですが・・・非常にRPがカオスでした。特にギリシャ人、日本語技能7て。日常会話すらままならなくて結構大変でしたよw 発狂やらは皆良くできていて、面白くはなりましたね。

当然TRPGですのでKPの思惑通りには行かなかった模様。特に僕。まぁ普通そんなことしねーわなってことを平然とやりますからねぇ・・・。楽しかった本当。

次は僕がGMでダブルクロス。T田先生がいつも通り支部長、寺生まれのRは田中雹、汚いKはかねてより使いたいと言っていた南条さんです。

これも詳細は省きますが・・・こっちは割と僕も思惑通り進んでました。毎回悩まされる支部長の“スターダストロイス”も上手い事捌けましたし、南条さんの連続攻撃も良い感じに受けられてました。田中? うん、止めは頑張ったよね。今度はカバーリング取っとこうねガードキャラなんだし。まぁ、ガード性能が素直に上がっていたのは良かったと思うぜ。

まぁ、そんな感じ。リプレイ書いてないのがたまってきているがゆっくり捌いて行こうと思う。取り敢えず今書いてるダブルクロスできたら、次先にクトゥルフ書こうかなぁとか思ってます。まぁ、気長にお待ちを。

ではー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました