ついにきたか?

大学関連

どうも、赤錆です。

昨日いつものようにシクロプロピルの測定を行ってたんですが、何やら今まで見たことのないスペクトルが観測されまして。

一見親分子かな? とも思ったんですがどうにも違いそう。何より紫外光入れなかったら見えない部分がある。

紫外光入れずに見える分があるので親かなーとも思いますが、しかしこれは反転しないとう謎。普通は位相ずれたら反転するんだが・・・。

なんにせよ非常に怪しい。これがラジカルのスペクトルなら大発見。

もしラジカルだとしたら、ほかの問題としてはシクロプロピルラジカルなのかどうかです。

解離する場所が違ったりで別のラジカル種が見えてる可能性もあります。まぁそこは論文漁ったりするしかなさそうですが。

しかし進展には間違いない。2年間測定して音沙汰なかったところにこれはでかい。なんとかものにしたいですね。

頑張りますよー。ではー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました