タツコレ! その1

タツコレ!

Tatsuta6_icon
「たつたちゃまじゃ!」

Tatsuta7_icon
「……逆鱗じゃ」

Tatsuta6_icon
「げんきがないのじゃ! げんきをだすのじゃー!」

Tatsuta7_icon
「いや、何で妾なのじゃ……。もっと適任の妾がおるじゃろうに」

Tatsuta6_icon
「にんきのタツタじゃからじゃのー! さぁ、むずかしーことは分からんからたのむのじゃ!」

Tatsuta7_icon
「……『タツコレ!』は、赤錆が食べてきた竜田揚げを紹介する企画じゃ」

Tatsuta6_icon
「なおあんまりしょーさいおぼえてないからかんたんにじゃ!!」

Tatsuta7_icon
「2年近く前からやってたらしいからの……。まぁ、ゆくぞ。3つずつぐらいかの」

Tatsuta6_icon
「最初はこれじゃー!!」

IMG_0530 (編集済み)
名称:赤錆手製竜田揚げ
日時:2017/10/22
購入または食べた場所:自宅

Tatsuta6_icon
「最初は赤錆手製のじゃ! 旨そうなのじゃ!」

Tatsuta7_icon
「いや、まぁ……そうじゃの」

Tatsuta6_icon
「てりょーりしないくせに竜田揚げだけは作る赤錆はおかしいのじゃ!

Tatsuta7_icon
「竜田揚げの他は、納豆に野沢菜漬け……彼奴の好物ばかりじゃな」

Tatsuta6_icon
「いえだときほん好きなものしかたべんからのー」

IMG_0546
名称:鯖の竜田揚げ
日時:2017/10/31
購入または食べた場所:会社食堂

Tatsuta6_icon
「赤錆のかいしゃの食堂じゃな! 魚の竜田揚げじゃー!」

Tatsuta7_icon
「魚のも旨いのじゃて。会社に食堂があるのじゃな」

Tatsuta6_icon
「社員は160円くらいで食べれるのじゃて! おとくじゃのー」

Tatsuta7_icon
「まぁ味の評判そんな良くないらしいがの。赤錆は美味い美味い言って食っとるが」

Tatsuta6_icon
「貧乏舌じゃからな!!」

IMG_0564
名称:チキンフィレ竜田
日時:2017年11月18日
購入または食べた場所:いとく大館(秋田県大館市)

Tatsuta7_icon
「秋田県に飛んだのじゃが」

Tatsuta6_icon
「赤錆は出張みんぞくじゃったからのー」

Tatsuta7_icon
「ふぅむ。しかしジャンクじゃの。スーパーの惣菜かの?」

Tatsuta6_icon
「じゃなー! でもジャンクなのも美味しいのじゃ! うまうま♪」

IMG_0601
名称:竜田巻き
日時:2017/12/3
購入または食べた場所:かっぱ寿司大館店(秋田県大館市)

Tatsuta6_icon
「寿司じゃ寿司じゃ♪」

Tatsuta7_icon
「寿司……最近はこういう邪道も美味くなってきたからの」

Tatsuta6_icon
「お味はどうじゃった?」

Tatsuta7_icon
「長時間回っておったからか、パッサパサじゃった……」

IMG_0612
名称:シソ巻き竜田
日時:2017/12/5
購入または食べた場所:いとく大館(秋田県大館市)

Tatsuta7_icon
「これはまたスーパーの惣菜かの。紫蘇は美味そうじゃて」

Tatsuta6_icon
「実に美味なのじゃ! うまうまなのじゃ~♪」

Tatsuta7_icon
「安くて美味いのはまぁ、良いことじゃな」

Tatsuta6_icon
「そんな訳で第1回じゃ! タツコレ!じゃ!!」

Tatsuta7_icon
「古い写真ばっかりじゃがな」

Tatsuta6_icon
「段々新しいのにしていくから期待じゃ! あと、正式名称や場所は覚えてないのもあるからの~」

Tatsuta7_icon
「真面目に記録はとっておらんからな彼奴……」

Tatsuta6_icon
「それじゃ今回はこれまでじゃ! またちかぢか更新するからの!」

Tatsuta7_icon
「次は他の妾を呼んでくれ……」

コメント

タイトルとURLをコピーしました