ラズパイが壊れる……+極貧生活

赤錆の研究室 仕事関連

どうも、赤錆です。

ラズパイが……どうやら壊れてしまいまして。

最初はディスプレイ出力の挙動がおかしくなった感じだったんです。その後、Wifi接続ができなくなり、やむなくOSを再インストールしようとしたらできなくて、SDカードをフォーマットし直しても上手くいかず……。

更にはSDを交換したりもしましたが解決せず。色々調べたところカメラモジュールを抜いた際に電源部分がショートしたのではないかということでした……。

と、言う訳でラズパイ本体の再購入となってしまいました……orz あぁ、送料込み7150円は今の懐具合ではデカすぎる……。

計算すると、来月の給料日まで使えるお金が498円/日しかありません。一日500円使えないのは辛い! というか来月って……遠い……。

幸い大学の学食で蕎麦をまたはうどんを1杯176円(キャッシュレス還元含めると162円くらいになるかな?)で食べれるのと、親が仕送りで食料品を送ってくれたので、それで何とかなりそうではありますが……。まぁ辛いことに変わりは無いな。

取り敢えず土日はなるべく動かないようにしてエネルギー消費抑える生活になりそうですね。

あとはポイント類はフル活用したいですね。auのポイントがアンケート答えたりでなんだりで日に10ポイントはたまります。これは美味しい。

あとはあとはー、ヤマダ電機のポイントが少しあったのでそれで米と交換しました。米も家にある分が減ってきたんで……。

そんな感じで上手く立ち回ってます。

ローンを早く返してしまいたいところなのですが、残業代が出ない+夏のボーナスが出るかどうか怪しい会社の状況、すごくヤバそうです……。来年度には家賃補助も減額ですし、これは昇格試験合格して基本給上げないと……この会社の状況で昇格させてもらえるか甚だ疑問ですが。

そんな感じ。頑張りたいです……。

春は遠いなぁ。色々寒いですなぁ。

ではー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました