elonaで信仰その26 ~《蒐集屋のアマリ》

elona elonaで信仰
《蒐集屋のアマリ》 (製作:雑穀米様)
信仰の恩恵  ★★★★★ 便利系が上昇。透明視も便利。
捧げ物の集めやすさ ★★★★★ 祭壇が持ち運べる場合、非常に容易。
祝福飯 ★★★★★★★ 設定ミスがあり、数値が過剰。
下僕 ★★★★★ 範囲回復が使える魔法型。
宝物 ★★★★★ 非常に便利。
アーティファクト ★★★★★★ かなり強力だが、fixlv.にミスがある。
降臨 ★★☆☆☆ レベル以外は下僕と同等。randomName.にミス有。
全体バランス ★☆☆☆☆ 少々AFが強いのと、祝福飯の設定ミスより。
不具合 specialfoodpower.(桁不足) / AF名《》無し / AF fixlv.神器 / 降臨randomName.”1″

対応 特になし

 

1
ライナ「おうち!」
ミュウナ「かえぅ」
赤錆「ここは誰のお家だー」
メリリース「えぇと……というか、何かいますね?」
ライナ「だっれだー♪」

2
ライナ「見られてる! 私を見て!!」
ミュウナ「服がめくれるー」
メリリース「ら、ライナちゃん隠して下さい!?」
赤錆「こやつは多分服無しでも生きられる人なので」
ライナ「そりゃ神様いれば生きていけますしおすしー」

3
赤錆「家の中は豪華だねぇ」
メリリース「家の左側の部屋、色々な物がありますね! 魔道具の材料になりそう……」
ライナ「今日の神様は蒐集屋さんだからね!」
ミュウナ「右は普通のおへやー」
メリリース「椅子が1個敷かないところにメルティアちゃんと同じ匂いを感じます……」
赤錆「それ以上いけない」

4
赤錆「はい、そういう訳で《蒐集屋のアマリ》様です」
ライナ「にっしっし♪ 私と同じだね!」
ミュウナ「神蒐集のライナ様ー」
メリリース「えっと、ボーナスは感覚・運勢・重量挙げ・自然鑑定・旅歩き。なるほど、確かに色々な物集めに良さそうです」
赤錆「特殊能力の真眼も強いぞー」
ライナ「おぉ♪ 透明視だー!」
ミュウナ「ライナ様もってないからー」
メリリース「ライナちゃん、神様なら透明でも見えそうですけど」
ライナ「あったぼう! じゃあ信仰だー! えい♪」

5
アマリ『ほう? なんぞまた物好きが増えよったか?』
ライナ「増えよったぜい!」
赤錆「この古風な言い回し、好き」
ミュウナ「古風なおやつ出る? とりっくおあー」
メリリース「そういえば昨日はハロウィンでしたね。私も可愛い衣装を着ましたよ」
ライナ「今すぐDiscordをちぇーっく!!」

ミュウナ「捧げ物ー」
赤錆「何々、死体・鉱石ガラクタ・骨や剥製・家具か」
ライナ「鉱石なら採掘? あっ、ガラクタは野外のだっけ?」
メリリース「骨や剥製は敵を倒さなければいけませんね。あとは……家具」
ライナ「にやり!」
赤錆「にやりは勢いよく言うもんじゃ無い気がする。しかし気がついたか、ライナよ」
ライナ「にっしっし♪ 信仰保存委員会様々だね!」

sasage
ライナ「家具が捧げられるなら、街の家具を捧げれば良いじゃない!」
ミュウナ「祭壇持ち歩きできるならよゆうー」
メリリース「あぁ、街ががらんどうに……」
赤錆「うむ。と言うか祭壇持てなくても野外の物がほぼ捧げられるから結局楽ですぜ」

geboku1
アマリ『おぬしにはつくづく助けられておるのう、おぬしはわしの”お気に入り”じゃ!』
ライナ「にしし、お気に入りだって~♪」
ミュウナ「街を略奪しただけなのにー」
メリリース「ま、まぁ3日後には戻っていますし」
赤錆「イルヴァ故致し方なし」
ライナ「良いの良いの~! さぁおいで下僕ちゃーん!」

geboku2
アマリ『おぬしのおかげで”これくしょん”がまた充実したぞ! これはその礼じゃ!』
ライナ「ワァオー」
赤錆「コレクションが平仮名の辺りカルさんと同じ空気を感じる」
メリリース「下僕さんは、アマリ様の大事な目?」
ミュウナ「きたー」

geboku3
メリリース「あら、この子は」
ライナ「聖地でみたね!」

geboku4
オグオード「……?」
ライナ「ぎょろ目ちゃん!」
メリリース「サイドテールが可愛いですね」
赤錆「個人的にはアホ毛が欲しい」
ミュウナ「傾いたツインテールみたいになるー」

geboku5
赤錆「そういう訳でぎょろ目ちゃんです。普通に神の化身遺跡荒らしですね」
ライナ「黒猫さんと一緒! 耐性はー、電撃弱点だってー」
ミュウナ「びりびりー」
メリリース「ライトニングハウンドには気をつけましょう」
ライナ「うんうん♪ それじゃー実力見せてもらいましょー!」

geboku7
赤錆「お、アイスボルトかな」
メリリース「著名な方が好んで使う魔法ですね……メルティアちゃんが言ってました」
ミュウナ「しずるさんがつかうー」
ライナ「くるいさんもつかうね!」
赤錆「くるいさんって初めて聞いたわ」

geboku8
ライナ麻痺の矢だ!」
メリリース「びりびりしますね」
ミュウナ「でも電撃には弱いー」
赤錆「神経と電撃は違うからなぁ」

geboku9
メリリース「今度は盲目の矢……魔法使いの弱点です」
ミュウナ「そんなときはボール魔法をー」
ライナ「がおおおおおぉぉぉぉぉおお♪」
赤錆「ドラゴンがシャウトし出したぞにげろー」

geboku10
メリリース「最後は混沌の瞳ですね。目から混沌なのでしょうか?」
赤錆「というか、ぎょろ目ちゃん矢系魔法いっぱいだけど連続魔法は無いのね」
ライナ「目だから眼差し系スキルもあるかとおもったけど無いねぇ」
ミュウナ「そういえば、回復はできるのー?」
赤錆「何とジュアの癒しを使えます。まぁマナ不足には気をつけたいけどね」

item1
ライナ「宝物も貰ったよ! ガラス玉!」
メリリース「こ、これは……凄い魔力を感じます」
ミュウナ「ぺろぺろ、味しない」
赤錆「26回もやると何だ、この手の宝玉はリアクションが被りがちですね」

item2
ライナ★アマリのとっておきの宝玉! とっておきのビー玉!」
メリリース「ふむふむ、思い出が詰め込まれているんですね。素敵です」
ミュウナ「使う? 使うー?」
赤錆「使うー」
ライナ「ぽちっとな♪」

item3
ライナ「わぁお、四次元ポケット開いた!」
ミュウナ「要らないアイテムぽいぽいー」
メリリース「あんまりやると疲れちゃいますよ。そしてこれ、もしかしなくても」
赤錆「うむ、何と待機時間ありません。いつでもどこでも四次元ポケット。まぁ強度は少し低めだけどね」
メリリース「低めといっても、私の鞄と同じぐらいありますよ……むぅ、負けてられません」

AF1
アマリ『おぬしなしではわしはもう駄目かもしれんの。これはわしのとっておきじゃ、大事にするがよいぞぉ?』
ライナ「わーい大事にするぅ!」
ミュウナ「アマリ様、一人称わしだけど、女性ー?」
メリリース「確かに。最初の説明では『彼女』とありましたが」
赤錆「わしが一人称の女性もいるよ、うんうん」
ライナ「一人称が俺の女性もいるみたいだし! にっしっし、それじ
ゃーとっておきを貰っちゃう!」

AF2
ライナ「箱!?」
ミュウナ「ぷれぜんとぼっくすー?」
メリリース「な、中で何か動いてますよ?」
赤錆「中に誰もいませんよ」
ライナ「こわい! 取り敢えず鑑定だぁ!」

Af3
AF4
★《謹製ビックリぼっくす》(3d30+20) (30) 貫通30% ※神器なので素材補正有
種別:投擲 素材:アダマンタイト 重量:0.7s ※神器なので素材補正有
耐久+3
電波受信
窃盗防止
エーテル保護
セブンリーグ効果 [***]
混乱無効
盲目無効

メリリース「便利系効果が多いですね」
ライナ「あれー、名前に大地を揺るがすってついてるぅ?」
赤錆「あぁこれ。実はfixlv.ミスです。神器になっているので、素材が変更可能かつ素材効果が適用されています。更に固定以外のエンチャントが普通についてしまいます」
ミュウナ「確かにー。維持とかいっぱいついてる」
メリリース「素材効果が受けれるとなると……なるほど、だから5d50なんていう恐ろしい火力に」
赤錆「うむ。あとね、このカスゴは.godファイルと、同梱されてる.itemファイルがあるんだけど、どっちか更新されてないんだよね……
ライナ「ほにゃー? つまりつまり?」
赤錆「解凍してそのまま全部導入するのと、.godファイルだけ導入するのではAF性能が変わってきます。.godだけ導入した場合はこちら」

★《謹製ビックリぼっくす》(3d30+20) (10) 貫通30% ※神器なので素材補正有
種別:投擲 素材:エーテル 重量:1.5s ※神器なので素材補正有
轟音の波動発動 [+*] 
混沌属性追加 [****] 
旅歩き [**] 
自然鑑定 [**]
運勢+11
速度+5
感覚+11
オーロラ効果 
窃盗防止

メリリース「こちらの方がより攻撃的ですね」
赤錆「うむ。readme読む限りじゃ、恐らくこっちが更新前なんだと思う……多分」
ライナ「古いカスゴだからね! 真相は闇の中~♪」
ミュウナ「導入の仕方でAF変わっちゃうのが仕様だったりはー?」
赤錆「恐らく無いかなー……」

ライナ「さて降臨いっきまーす!」
ミュウナ「わしじゃよー」
赤錆「あ、阿笠博士!?」
メリリース「え、どなたでしょう……?」
ライナ「にっしし♪ 私も神集め! 『アマリ』様!!」

kourin2
アマリ『ほっほ! きてやったぞ!』

kourin1
ライナ「おじーちゃん!」
ミュウナ「じーじー」
ロキア「おじいちゃーん」
メリリース「あれ、アマリ様女性ですよね……?」
赤錆「女性の筈……これおじいちゃんに見えるだけか? 私の見方が悪いのか?」

kourin3
ライナ「台詞はデフォルトだねぇ」
メリリース「待って下さい。蒐集屋のアマリのコルギス……?」
赤錆randomName.”1″だろうね。ランダムネームが生きてる」
ミュウナ「つまり、蒐集屋のアマリとは称号のようなもの」
ライナ「じゃあ蒐集屋のアマリのライナになるぅ!」

赤錆「この辺で終わりかなー」
ライナ「《蒐集屋のアマリ》様信仰完了!」
ミュウナ「不具合は気をつけてー」
メリリース「気にならない人は是非信仰下さいね」
赤錆「じゃあ次の信仰決めちゃおうか」
ライナ「にっししし♪ せーの! 256番!」
ミュウナ「えとー、《執筆のドライン》様」
赤錆「おー、まだ出てない作者だし良いね」
メリリース「小説でも書くのでしょうか。ワクワクですね」
ライナ「だねー♪ それじゃー、みんな! せーの!」
一同「信仰してね!!」

DLはAxfc Uploaderから探して見て下さい。

今日の出来損ないちゃん
ミュウナ「もぐもぐー」
ライナ「もぐもぐっ♪」
メリリース「もぐもぐです」

mogu1
ミュウナ「私ね、焼き魚のおめめとか好きー」
メリリース「確かに、美味しいですよね」
ライナ「健康にも良さそう!」
赤錆「だからって下僕を食べるのは違うと思う」

mogu2
ミュウナ「もぐー」
赤錆</b >「まぁ神の化身遺跡荒らしじゃ何もね」
ライナ「それだけミュウちゃん強くなったんだよ! ほれほれ、肉まんじゅうも!」
ミュウナ「もぐしゃー」

mogu3
ミュウナ「おいしいけどー?」
メリリース「何も増えませんね?」
赤錆不具合で効果がでないのですよ」
ライナ「ありゃー。まぁ仕方ない!」

本日のメリリース様
タイトルなし
赤錆「コレクション系の神様とは、相性良さそうなメリリース様」
ライナ「私は神これ!」
ミュウナ「めるめるは詠唱これー」

タイトルなし2
ミュウナ「あけたいー」
ライナ「ふんぬぬぬぬ……開かない!」
赤錆「一体どんな音がしてたんだろうねこれ」

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました