タツコレ! その5

タツコレ!

Tatsuta_icon
「くっふー♪ 久し振りじゃのぅ! タツタじゃ! 竜の姫君のタツタ姫じゃぞー!」

Tatsuta6_icon
「そして竜田揚げのタツタじゃぁ♪ さぁ竜田揚げを食べるのじゃー!」

Tatsuta_icon
「妾もはよぅ食べたいのじゃてー。しかし気まぐれ更新にもほどがあるぞ?」

Tatsuta6_icon
「最近まで赤錆のやつがへばっておったようじゃな! 竜田揚げも食べれない貧困にストレス……東の国は恐ろしいのじゃ……」
Tatsuta_icon
「妾達の起源もその東の国っぽいんじゃが……まぁ竜田揚げの前には無意味じゃな! さぁさ、はよぅ竜田揚げを出すのじゃー!」
Tatsuta6_icon
「くっふふー♪ まずはこれじゃな!!」

IMG_2215

名称:3種の味が楽しめる、サクサク鶏竜田
日時:2019/6/27
購入または食べた場所:chawan ラスカ茅ヶ崎店(神奈川県茅ヶ崎市)
Tatsuta_icon
「これは……とても美味いのじゃ!! サックサクで、しかも少しずつお味が違う……むぐむぐ」

Tatsuta6_icon
「美味しいのじゃ! 少し小ぶりなのが悔しいのじゃぁ……」

Tatsuta_icon
「そして優しい味じゃ。生姜もマイルドじゃしの。しっかし赤錆め、こんな洒落た店を知っておるとは……」
Tatsuta6_icon
「なんでも生命保険の打ち合わせできたらしいのじゃー」

Tatsuta_icon
「保険営業のセンスじゃったか、納得じゃて」

IMG_2037

名称:鯨の竜田揚げ
日時:2019/4/18
購入または食べた場所:魚料理たけし(茨城県磯原町)
Tatsuta_icon
「おぉ! 鯨じゃて! これはこれは……」

Tatsuta6_icon
「くふーっ! カリカリのもにゅもにゅ……濃いめの醤油味がたまらんのじゃ!」

Tatsuta_icon
「魚とも肉とも言いがたいこの食感……若干の獣臭さも癖になるのじゃ♪」

Tatsuta6_icon
「鯨は今じゃベーコンぐらしか中々食べれないから、ほくほくじゃな♪」

Tatsuta_icon
「これは酒に合うのじゃ……くふ、くっふっふ♪」

IMG_2235(Edited)

名称:豚の生姜焼きとおろし竜田膳
日時:2019/7/7
購入または食べた場所:膳や ムシベジプラス 阪急三番街店(大阪府大阪市)
Tatsuta6_icon
「これはまた美味そうじゃ! 竜田揚げがおまけに見えるのは配置のせいかの……?」

Tatsuta_icon
「じゃろうなぁ。しかしこの大盛りの五穀米ごはんを頬張って、竜田揚げと生姜焼きと……いかんいかん、涎がー」
Tatsuta6_icon
「生姜と竜田揚げの相性は抜群じゃからなぁ。一緒に食べるのは何とも贅沢じゃ!」

Tatsuta_icon
「というか赤錆の好物コンボ定食じゃなこれ。最高じゃな……」

IMG_2172

名称:甘鯛の竜田揚げ
日時:2019/6/9
購入または食べた場所:楽膳屋一(新潟県妙高市)
Tatsuta6_icon
「最後はシンプルにいこうぞ! 甘鯛の竜田揚げじゃあ!」

Tatsuta_icon
「甘鯛! 妾甘鯛大好きじゃ! くふふ、掛かっているタレもそそるのじゃ!」

Tatsuta6_icon
「居酒屋の日替わりメニューじゃからな、運が良いのじゃ! くっふっふ♪ これはお酒が進むのじゃなぁ♪」
Tatsuta_icon
「身がほろほろで、これを新潟の日本酒でくいっと……あぁ~♪」

Tatsuta_icon
「と、言う訳でロリっぽい妾達がお酒を飲みながら紹介じゃったぞ!」

Tatsuta6_icon
「まぁ妾神じゃしの。年齢は100万歳じゃしー。それに竜はお酒を飲むものじゃ!」

Tatsuta_icon
「飲んで酔ってやられぬようにな……しかし今回なかなか豪華じゃったな!」

Tatsuta6_icon
「かいりゅーやらじゃりゅーやら、りゅーおーやらに貧乏くじをひかせたからの! 良い竜田揚げは、竜田揚げの化身たる妾がいたたくのじゃー!」
Tatsuta_icon
「なるほどそのおこぼれに妾が与ったと。くふふ、それならまた呼んで欲しいのじゃ♪」

Tatsuta6_icon
「うむ! じゃあ今回はこの辺なのじゃ! ではまたの!」

Tatsuta_icon
「またなのじゃ~!」

コメント

タイトルとURLをコピーしました