悩み悩み

仕事関連

どうも、赤錆です。

悩み中です。主に会社の部署異動の件。

既に本社の方や研究所の上司には、本社の事業部に戻りたいと伝えてはあるんですよ。

しかし、研究所の所長や上司は、どうやら私に残って欲しいと。私に今の研究を引っ張って欲しいとのことで……。

いやね、個人的には私は要らないと思ってたりするんですよ。同僚が凄く優秀ですし。頭良くて資料作成も完璧で社交性も高い。私はほら、頭良くないから失敗を繰り返しつつ泥臭く実験続けるタイプですし、資料も概要さえ分かれば体裁はいいや状態、基本個人で動いて社交性無いですし……。

しかし、研究所の所長曰くその優秀な同僚は「サラリーマン」だそう。「研究者」では無い感じらしい? 考え方の問題かな……?

まぁそれで私にと。うん、そうまで言われると無碍にしにくい……。

取り敢えず、私は本社に戻った場合には製造・検査部門に戻りたいんですよ。現場仕事がしたいんです。手を動かす方が向いてますし、現場の方々は皆気の良い人ですし私の師匠もいますし、何よりやることがハッキリしている。

というか実際の装置のことがきちんと分かって動かせないと、技術部門行っても足手まといだと思うんですよ。

ただ……本社戻った場合、研究所戻りということで技術部門に行かされる可能性大なんですよね。本社の技術部門は……うん。正直微妙。どっちかと言えば見積もりとクレーム対応メインですから。

そんな訳で色々悩み中です。うーんうーん。難しいよぅ。

まぁもう少し悩んでみますか……人生色々です。どう転んでも良いか。最悪会社飛び出して起業も考えたい。それまでに実験機を完成させて、研究所のSEMとかで評価はしておきたいなぁ。

ではー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました