在宅勤務

仕事関連
どうも、赤錆です。

緊急事態宣言出てしまいましたね、コロナウイルスがヤバい。

私は大阪住みなもので、もうダイレクトに影響受けました。というか本社の方から命令あって在宅勤務確定です。

……いやぁ、在宅じゃ実験できないよ。装置のセットアップやらサンプリングやらしないといけなかったんだがなぁ。
そんな訳で家でせっせと図面描いております。設計部の図面を見様見真似で勉強して自分なりに装置図面描いています。難しいけどまぁ、形にはなったかな。

あとやれる事は、要領書作成と実験機の部品の改造と、サンプル試料の作製ですね。

え、会社出ないとできないんじゃないかって? ある程度は自宅設備でなんとかなりますので。ある程度は、ですけど。
あとはまぁ、家にいる時間が長くなったので家の実験機の改造も少し早めたいと思いまして。

それでNW50のオーダーメイド同径チーズ継手とアクリル円盤を発注しました。
あとは噴射時の液量調節をうまくやって、実験できますね。

本当は回収機構もキチンと作りたいんですが、そちらはちょい予算というか、構造が厳しい。うーん。
そんな感じ。引きこもるのは得意なんで良いんですがなんともなー。

あとやっぱ人恋しいね。会社では会話ができるけど、在宅勤務だと基本チャットかメールなんで……寂しい。あうー。

ではー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました